サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記218日目(長湯に持ち込む本)

急に風が冷たくなり、ゾクゾクブルブルな日々になってきた。

鼻が詰まって苦しい。

鼻水が垂れてきて集中できない。

とりあえず、休み中はサウナとかニュウヨーク出張で体調維持向上に努めよう。

 

本当はドライサウナ、それも湿度がひっくーい部屋で雑誌とか本とか読みたいけれど、悲しいかな日本のサウナは「雑誌・新聞持込禁止」とか書いてあるし…

きっと、本もダメなんでしょうなぁ。

 

ただ、気に入っているクアハウスには半身浴ゾーンがあって、そこでは「読書OK」となっている。濡れるの覚悟で持ち込んじゃえばいい。

今まで「任侠●●」シリーズの文庫本にはかなりお世話になった。

そして、最新刊はまだ文庫になっていないハードカバーだけど、そのタイトルが「任侠浴場」。

買わずにはいられなかった。

 

任侠浴場 (単行本)

任侠浴場 (単行本)

 

 このシリーズ人気なのかな。

ストーリーは若干のマンネリなんだけれど、「今度はどんな手で…⁈」というので毎回飽きさせない。

それに、「都心の一等地の銭湯、どうなっちゃうの~」というのが私の今の個人的興味関心とかなりダブるので、あっという間に読み進めてしまった。

 

他にも、買ったまま積まれた状態になっている本を持っていくようにした。

樹木希林さんが好きだったので、お亡くなりになったタイミングで買った↓の本とか。

 

一切なりゆき 樹木希林のことば (文春新書)
 

 

他にも、自分がVa弾きだから、Va弾きの動向が気になるってことで、

 

 これも、CREAだったかで連載していたころから好きだった。

自由に生きるというのは縛られて生きることよりも難しい。