サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記222日目(ラーメンの為なら歩くことも厭わず)

毎週金曜日の晩は新大阪にある笛道場に行く。

最近は慣れたもので、交通費の節約と運動(歩数稼ぎ)のために阪急三国駅からせかせかと歩く。

帰りはその時のスケジュールによるけれど、「ひなたの湯」に寄って帰る時は十三まで歩く。そうでなくても帰りも三国まで歩くことが多い。

今日はなんとなく風呂はパスしたい気分だったので、夕食のラーメンを楽しみに帰ることにした。

三国から十三まで一駅電車に乗り、一旦下車。飲み屋街の細い路地を少し入ったところに目的のラーメン屋はある。大抵いつも並ばされるが、今日は運良くスポット的に空いていて待たずに入店できた。

大抵頼むものは決まっていて、ちょっとこってりした鶏ダシ醤油系のラーメンと、小ライス。

炭水化物はアカンやろ、と言われそうだが、濃厚なスープの「チェイサー」として白ご飯が必須なのだ。しかも此処の店、ご飯を頼むと漬物も付いてくれるのが、痒いところに手が届く。

今日は可愛い子ちゃんのバイト女子がいた。彼女がいる日は店長がご機嫌(なように見える)。若い男子だけが入っている日は店長の当たりがキツいのは気のせいだろうか(笑)。

帰り際に、「ご馳走さま〜」と席を立つと、店長以下口々に「いつもありがとうございます、またのご来店お待ちしてます」と挨拶された。

あれ、コレって常連認定されてる⁉︎

f:id:lebentur105:20191109233538p:image