サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記234日目(帰還した次の日、普通はぶっ倒れるんだけど)

お江戸から帰って次の日。

仕事が山積みミルフィーユかと思いきや案外そうでもなかった。

これは嵐の前の静けさだろうか…とつい辛い悪い方に考えてしまうのが私の思考の癖だ、と気づいたのが昨日。

研修会の成果、というかお土産なのか、「認知行動療法」を齧ってみようかと思っている。うつ病とか不安にはかなり効果があるらしいので。

仕事もサクサク終わって、18時には帰宅した。

今日は相棒が飲み会らしくてせっかく地元に帰ってきているのにいきなり「ソロ活動」だ。いや、別にいいのだが。

いくつかの選択肢が頭をよぎった。

1.自宅近くの銭湯に行く→サウナはいいがお湯が楽しめない

2.六甲に行ってどこかの銭湯に行く→よりどりみどりだけど、体力気力もつかな?

3.家でのんびりする→なんか体力余ってるから勿体なくね?

 

…頭の中でいろんなことが逡巡した挙句、2.を選択。

さて何処に行こう。

ふじ温泉、おとめ塚、灘温泉、あと大内温泉という手もあるのだが、

「サウナに行きたいなあ」という思いから灘温泉をチョイス。

サウナの体力を温存したかったので、駅近の六甲道店に行くことにした。

割と混みあっているイメージの灘温泉だけど、20時過ぎは意外に混雑は緩めで、源泉も入れたし、サウナは貸切状態の時もあった。

ただ、風呂上りは21:30を過ぎている。

水曜だとハニカムは定休日。

結局夕食難民になって帰宅した。

f:id:lebentur105:20191122093948j:plain

なんでもいいから食べさしてー