サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記285日目(長い一週間)

年明け一週間の最終日。

ああ、長かった。

一日8時間、机の前に座り続け、デスクワークをするのが体力的に精神的にも大変だ、と改めて思い知る5日間だった。

しかも、昨日木曜日は通院したから半日、今日も夕方外部会議出席のため15:30過ぎには職場を出ている。

その「席に居なくなる」欠けた時間を埋め合わせなければというプレッシャーもあったし、席でデスクワークをしなければしないで別の意味で追い立てられるからしんどい。

そんな訳で、会議には出たものの、終始「これが終わったらどうしようか」そればかり考えていた。アカン奴や。

幸か不幸か、読み通り会議はさっくりと終わった。こうなったら行く先は風呂だな。何処へ行くか、時間もあることだしちょっとデラックスな所へ行こう。無事に1週間乗り切ったし、後半戦への英気を養うのだ。