サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記350日目(背中、肩甲骨周りのコリ解消のためにゲットしたもの)

仕事がら、首や肩、背中が凝りやすくなった。ノートPCになってから、かつデスク旧型のオフィスにいると、画面と顔の高さが合わない。そういうわけで、数年前に自腹でPCスタンドとキーボードを購入した。

 

 

 

 

 

2品で5000円ちょっとだったが、マッサージ2回分の金額で5年は使えるのだから、お安い出費だ。

それでも、長時間のデスクワークでは疲れが溜まる。あと、季節の変わり目に大抵肩甲骨の裏側が凝ってくる。

グリグリ押したいけど、普通の棒では如何ともし難い。

先週末、余りに痛かった時に、職場の人が変なツールを持っていた。聞けばつぼ押し用の棒だという。騙されたつもりでちょっとソレを借りたら、あーら不思議、今迄「どうにもならない」と思っていたのが氷解!一瞬にして「私も欲しい」になり。

今日、100円均一ショップで無事買えた。

f:id:lebentur105:20200315224931j:image

ちょいとコツが要るけれど、うまいこと文字通りのツボにハマるとすんごい気持ちいい。100円なので、職場に1本、自宅に1本にしようかと早くも目論んでいる。