サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記392日目(暗示的な夢を見る)

体調は回復傾向にあるものの、まだ身体はウイルスと闘っていて倦怠モード。布団の中で過ごす。

が、今日はずーっと眠さが勝り、寝ていられたので、「やる事がない」つまらなさを感じることは無かった。

夕方目が覚めるまでに不思議な夢を見た。

見慣れない川沿い(イメージ的には大阪市内にある平野川とか)の小道を歩いていたら見知らぬ美人の女性に話しかけられて仲良くなる。実はこの人、トランスジェンダーであった。

仲良くなった後、(何故か)火曜と金曜の晩だけ会う約束をして、ビールを飲みに行く。ある晩ビールを飲みに行ったらそこはフットサルの試合会場が隣にあって、その女性は私と共に(普段着で)コートの中に入っていく(不思議と止められない。単なる練習試合だったのだろうか。)。

どうやら友達がいたらしくその女性は選手の女性とハイタッチしたりハグしたりしている。こちらから聞かずとも相手の選手の素性を紹介してくれた。北朝鮮のフットサル選手で、(恐らくその人もトランスジェンダーで)男女混合チームで活躍している、と。

f:id:lebentur105:20200426214349p:image

 

ビールを飲みながら、美味いなー、というところで目が覚めたが、奇しかも今日は東京レインボープライドの日だったんだな。後で気が付いた。