サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記436日目(故障者リストに1名追加)

職場の同僚・Sさんが週明けから休んでいる。

実は先週1週間、月曜から日替わりで誰かかれか体調不良で休んでいた。

しかも、別の島から日毎にじわじわと漸進している感があって、金曜には「我々のシマから犠牲者が出るのでは」と冗談半分で話をしていた。

悪い予言は成就するもので、金曜ではなく、週明けにSさんが休んで、その通りになってしまった。

月曜の休みの時には「日替わり病休」とみんな思っていたが、火曜も連続で休み、しかもそのあと「1ヶ月は休み」…との伝達が。

恐らく、コロナ絡みの突発事項対応で、燃え尽きてしまったのかも。

そういうわけで、当面休場となるSさんの業務をみんなで分け分けして補うことになる。

かくいう私自身も「完全復帰」ではなく、もう一人のBさん(仮)も4月から病み上がりの社会復帰なので、全速力でぶっ飛ばすわけにもいかない。

そんなチームなので、これ以上故障者を出すわけにはいかない。

f:id:lebentur105:20200612130951j:plain