サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記435日目(回る寿司で回らない寿司を食す)

夕方、近所にある「回る寿司」に行った。

此処は「1皿●円均一」ではなくて、お皿の色(種類)で値段が変わる。

私流のこだわりは、

・食べ終えた皿は同じ種類ずつ重ねないとイヤ

・しかも値段の順に重ねる主義

・お会計の前に暗算してみる

・ピッタリ合ったらラッキー

 

100円の皿から最高700円の皿までラインナップしている。

100円だと玉子とかツナ、お新香巻など。700円皿は3貫盛りで、食べ比べ的なネタが多かったか。なんせ、普段は400円以上の皿は余り縁がないので(値段を気にして、よりも、ネタの好みの問題)。

700円皿は今日初めて遭遇。勿論レーンには流れてこないので、オーダーしたら現れる類のモノだ。そうなると、もう「回る寿司」じゃあないな…

f:id:lebentur105:20200608231135j:image

これが700円皿のネタのひとつ、エビづくし(確かそんな名前だったような)。