サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記608日目(フェイシャルエステ初体験)

知り合いの方に誘われて、フェイシャルエステなるものを初体験。

そもそも、エステなぞ、お金と時間に余裕があって、美的願望の強い人が行くところでしょ、としか思っていなかった。

勿論、お金と時間をかければ、「それなり」の成果はあるのだろうけれど、そこにお金を出すか、時間をかけるかどうか、という話だ。

正直、今までの自分だったら、そこにお金を使うのは勿体無いなあと思うクチだった。けれど、誘われたのもひとつの縁、こんなんが無かったら、恐らく生涯行くことも無かったかもしれない。

マッサージや整体は行くけれど、エステは更にそれより重要度が下がるから、今までは縁遠い世界だったのだ。

さて、誘ってくれた友人がそこで働いているというわけで、サロンにお邪魔。いったい何処かと思いきや、思いっきり住宅街の中の一軒であった。文字通り「アットホーム」なので、高級店のような緊張感は無く、かえって気楽だ。

初めての訪問なので、化粧品の使用歴や現在の肌悩みなど、いろいろ訊かれてカウンセリング。

状況を伝えた後、早速コーススタート。クレンジングクリームをべったり顔に塗られて化粧を落とした後、顔の表面だけでなく、顎や首、デコルテからマッサージしてもらう。普段自分ではマッサージなんてしないし、人さまにマッサージしてもらうと手の届かない部分や気付いていない部分までちゃんとほぐれる。素晴らしい。

あれこれやって小一時間。初体験終了。

きょうはお試し、トライアルコースっていうことで、普通ならば5000円以上する内容を、2000円ちょっとで堪能。そして、今後も来ますか?とセールスされる…まあ、そういう流れにはなると予想済み。この歳になれば、決して高い出費ではない。けれど、それでもどういう出費にすれば一番経済的かはよく考えた方が良さそうだ。というわけで、次回(3週間後)の訪問予定は確定したけれど、そのあとどうするかはちょっとペンディング

f:id:lebentur105:20200529222801p:plain

肌艶がよくなるので化粧タイムも楽しみに…?!