サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記609日目(ソファにいるとあっという間に1日終わる)

今日は、久しぶりに朝風呂に出かけた。

初めて灘温泉に車で出かける。なんとなく駐車場が入れにくそう、というのと、灘温泉だったら水道筋商店街でお買い物、とかもあって、今までは電車で行くのが常だった。今日はなんとなく、気が向いたので車で行ってみようか、ということになったのだが。

灘警察の横の道を右折し、そして目立たない小径を入ったところが駐車場。駐車場の入り口のこの小径がめっちゃ細いし、案内も出ていないので、知らなければ入れない。結構難易度は高いと思う。いざ駐車場内に入ってみると、20台くらいは止めるスペースがありそうだ。なので、ピークタイムは埋まってしまうのかもしれないけれど、そうでなければなんとかはなりそうな雰囲気。特に、普通車はダメでも、「軽自動車ならばOK」というスペースが2つほどあったので。こういう時に軽自動車は強い(笑)。

久しぶりに灘温泉でゆったりと過ごしてみる。灘温泉水道筋店は、サウナも広いし、源泉も広いし、打たせ湯も強烈だし、露天も程よい温度のお湯だし、何より水風呂が適温で水質がいいし、とやることが多くて、1時間半があっという間に過ぎる。

風呂の後は帰宅して、トミーズで買ったサンドイッチをいただく。道中で六甲道商店街にあるトミーズに少し寄って相棒が仕入れてきた。あと、同じ六甲道商店街にある「みやまえ」でフルーツを仕入れる。「みやまえ」はフルーツの値段が安くて、かつ日曜は更に割引デーだ。なんだか申し訳ない気持ちにさえなってしまう。

風呂上り、そして車で帰宅するとどうしても眠くなる。ソファでゴロゴロしていたらいつの間にか寝入ってしまい、気づいたら夕方だった。

f:id:lebentur105:20200821000651j:plain

そろそろ洋服の入れ替えなんかをして、着なくなった服や雑貨をメル●リに出品でもしようかと目論んでいるのだが、写真を撮ったり紹介文を書いたりするのも結構時間と気力を要するのだ。まあ、その手間暇が売り上げに繋がるのだけれど。街中の中古屋さんに持っていけば、即買い取ってはくれるけれど、メ●カリの売り上げには遠く及ばない。

そんなこんなで、今日は大したこともせずに終わった。

まあ、そんな1日があってもいいかもしれない。そう思うことにしておこう。

f:id:lebentur105:20201021104421j:plain

しかも夕食は「ハミダブチ」に別れを告げに行ったりとか!