サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記758日目(ソロキャンプやってみたい)

キンキュー事態宣言も発出となり、旅行も街ブラも憚られるこのご時世。

だけど、巷で静かに人気になっている「ソロキャンプ」ならば、周りには誰もいないし、大声も出さない、話もしない、感染リスクはゼロだ。

それに、真のひとりだと、色々と日ごろできない思索もできそうだ。

そう気づいた今、今までは完全ノー興味だったソロキャンプに、俄然興味津々。

今は車もあるので、移動には不自由無し。最低限の装備を整えれば、いつだって出発実行できそうな気配だ。それに、今までの旅行経験から、意図せず買ったアウトドアアイテムもあるので、新たに買い足すものは極力最小限にしたい。

早速、いくつか本を買って予習を始めた。

とりあえず、ソロキャンプで何がしたいかというと、「焚き火」と「超簡単な料理(メスティンひとつで作れるやつ)」がしたい。後は、のんびりするのが目的。

f:id:lebentur105:20210430103118p:image

 

最初は車中泊でもいいかと思っていたけれど、キャンプ場に行ってテントを立てない訳にもいかなそうなので、テントはやはり入手せねばならないか。寝袋って…要りますかね?

そう考えると、

・テント

・焚き火台

は用意せねばならない感じだ。

後はなんだろう?

そのまま寝ると痛いから、マットレスみたいなのを敷け、と書いているものもある。

その辺りか。

このご時世なので、ショッピングセンターはどこも臨時休業、だけど、独立店舗のところはかろうじて営業存続のようなので、モンベル六甲店でも行ってみるか…