サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院64回目】社会復帰初日、通院も楽じゃない

長い連休が終わり、今日から再び勤労モード。連休中はPCワークは殆どしなかったので、机の前で座り続けるのも、結構辛い。

休み明け社会復帰初日、というのと、昨日の晩ちょっと熱があったこともあり、朝から絶好調ではなかった。

さっさと帰りたいという気持ちと、休み明けで溜まっている仕事とに挟まれて、なんとか定時を迎える。

思ったよりは早く上がれたので、予定通り病院に行こうと思ったら、目の前でバスが行ってしまった。仕方ない、歩いて駅に行くしかない。

歩いて15分弱で駅に着く。そこから電車に乗って、いつもの病院へ。

待合には既に2人先客が居たけれど、さほど待たずに順番がやってきた。

今回も、調子は悪くはないので、とりあえず精神安定のために抗うつ剤だけください、というところだ。

薬局が異様に混雑していだけれど、5分ほどでいつもの薬を貰うことができた。

よくよく見たら、薬局のGW休みは4/29-5/5(昨日まで)、私と同じ7連休。しかも、今日休めば明日金曜は定休日だから9連休になる。

谷間の今日1日だけ出勤って、調子狂うだろうなぁ…(金曜定休日で、土曜はまた営業なのだが、此処の薬局。)