サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記766日目(連休7日目:クローゼットの中の洋服をユーズドショップに持っていったら)

連休最終日。あいにくの雨模様なので、外に出るのは気が進まない、が、朝一番でやることがあったので外出。それは、クローゼットの中にあった洋服の一部をユーズドショップで買い取りしてもらうこと。

先日クローゼットの断捨離をした際に、かなりの量の服を捨てることになったのだが、そのうちの半分近くは「全く」か「ほぼ」着用していないもの。「そのうち必要になるかも」と買い込んだスーツやジャケットだが、部署が変わって着ることも無くなったので、タンスの肥やしになりはや数年、というものだった。

一旦は「資源ゴミ」として、透明ビニール袋に押し込んだのだが、あれ、コレってリサイクルショップに持っていったらどうよ?と思い立ち。相棒の分も含めて、IKEAのショッピングバッグ2つ分を引っ提げて、朝10時にユーズドショップに向かう。

査定の結果…買い取り可能になったのは、持ち込んだアイテムの6割くらい。つまり、持っていった半分近くは「買い取り不可」になった。そして、驚きの買取額は、110円。まあ、最初は資源ゴミの予定だったので、1円にもならない予定だったけれど、バナ●パのチノパン数本や、スーツ3着とか(それも未使用タグ付き)もあって、でも110円…(はぁ)

得たものがあったので、後はリサイクルができたことを、よしとしておこう。

緊急事態宣言もあって、ほぼステイホームな1週間だったけれど、お陰で家の中もちょこちょこ片付いた。だから有意義に過ごしたと思う。

ネットショッピングをはじめ、(ソロ)キャンプへの準備は滞りなく進んでしまい、当初予算をオーバーして買い物している…まだ行ってもいないのに、既にキャンプ沼に嵌りかけているのだろうか。

f:id:lebentur105:20210505232513p:image