サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記968日目(麺の口になっていたので)

勤労感謝の日で世間はたいていお休み。

昨日までの研修会で私の脳はパッツンパッツンになっている側で、相棒は休日出勤のお当番になっているとご出勤。

今日の予定は15時からの美容院だけだ。

朝少しゴロゴロした後、ランチに何処か行こうかと考えた。一人なら、気楽にラーメンとかうどんとか。候補に上がったのが「桐麺」と、神崎川にあるうどんの「白庵」だが、桐麺は火曜定休なので候補から外れる。

じゃ、ということで、13時を目指して各駅停車で神崎川に向かう。店は駅の目の前だ。

改札から外を見ると…視線の先には長蛇の列。スゲー。一瞬怯んだが、ここにきたら他のチョイスは無い。

待つこと1時間。センターの大テーブルに案内され、座ることができた。事前に注文を取っていたので、座ればすぐにオーダーしたものが出てくる。

そんなこともあろうかと、暇つぶしの小道具は持参の上で臨んだが、人気の高さを改めて感じる。

うどんの真価は冷やで決まる、と思うので、外で並んで寒かろうが、冷や冷やをチョイス。

f:id:lebentur105:20211126081228j:image

うどんもお出汁も、すんごいパワーがある。

f:id:lebentur105:20211126081333j:image

天ぷらも美味しい。

ちなみに、トッピングもボリューム大なので、「頼み過ぎ」にご注意を。

お腹を満たして梅田に出るとジャストタイム。1日の予定はつつがなく終了。