サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院86回目】一瞬のカタルシス

今の職場に移ってからは、どこの通院も半日仕事になる。

正直、職場に長居したくないので、いっそのこと半休、一日休暇で通院の日にしてしまう。

そういう訳で、今日も休んで朝イチで病院へ。

前回ほどはガラガラで無いものの、私の前に1人、そして、ちょうど診察室から出てきた方が。

4月からの環境の変化…特に通勤時間が2倍以上になって体力気力、時間も無くなっていることとか、自分の担当業務はなんとか了解可能であるものの、周りにいるメンバーにややこしい人やややこしい関係が…みたいな。

前の部署にいたとて、メンタル寛解ではなかったのだ。今の状況で、悪化することはあっても、改善は見込めない。

そんなことを思いつつつらつらと現状を語り、GW挟んで3週間分の薬を処方してもらう。