サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院35回目】上がって下がって、また上がる

恒例の月2回の通院デーがやってきた。

いつもは半休だが、それは大事を取って、というのと、休養の為、と両方の理由から。サイアク、休暇が取れなくても、定時ダッシュすれば診察時間終了間際に滑り込みはできるだろうが、あまりしたくはない。

今日は年度末だし、コロナのせいで思うように事が進まないのを考慮して時間休にした。結果は正解だった。

16:30ちょい前に行きつけのびよいんに着く。待合での診察待ちは4人といったところか。「罪と罰」を読んで待つことにする。

場面が展開し、面白くなってきたところで私の番になった。慌てて荷物をまとめて診察室に移動する。

お決まりの「調子はどうですか」についての回答は、待合室で準備しておいた。それが「上がって下がって今は上がり」だ。

なんだろうか、季節が一周しつつあるのもあるし、一瞬手元の仕事がオールクリアになって爽快感を味わった。

職場は問題山積だけど、それでも「なんとかなる」とポジティブに思えている、から、今は上向きな感じ。

センセーは、いつもと同じく、「睡眠はちゃんと取れてますか」と「薬はちゃんと飲んでますか」と続ける。

薬のせいかサウナのせいかは分からないけれど、ここ10日位はちゃんと眠れているから、睡眠に関する不満や不安は無くなった。

薬は例の新しい追加の薬は「1錠」に増量されているが、それを忠実に守ると日中眠くなってかえってしんどいので、0.5錠を毎日飲むようにしている。

まあ、「寝てりゃ治る」がテーゼっぽい先生なので、「ちゃんと寝れてます」の時点でセンセーご満悦な感じだった。

このまま下向きにならないと良いのだが、さてどうなることやら。

f:id:lebentur105:20191126000517j:plain