サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

247 帰省4日目からの仕事へ

 連日の慣れない動きのせいか、若干緊張が伴っているのか、妹と朝ごはんを食べた後、二度寝した。11時前まで寝てようやく頭がスッキリした。仕事に向かうべく、スーツケースの荷物を整頓し、ついでに冷蔵庫にある野菜を切ってサラダ仕様にしておいた。流石に「食べるだけ」ならば妹でもできるだろう。確かに、一人暮らしで自分の分しか作らないのって、あまり意欲が湧かない、けれど、だからと言っていい加減な食生活をしていると、後でツケが回ってくる。恐らく、まともな食生活は、将来健康を害した時の医療費よりは遥かに安い。だから、栄養を考えて食べろよ、とメモを書き置きして、今日の本務に向かうべく東京へ移動。

 今日はそんなに手間がかからずに現場仕事は終わった。その後、PC作業があったが、それをやっている最中に、またもやPCの給電がうまくいかないという状態に陥る。前回も東京にPC持参して、充電コードを繋いでいても給電されていなかった。根本的な解決がされていない。

 とりあえず、完全に電源が落ちてしまうのは怖いので、作業を取りやめて、PCをシャットダウンし、おとなしくして様子を見る事にした。

 気になっている銭湯があるので、そこに行ってみよう、と気分を改め、夕食と銭湯を楽しんで部屋に戻る。