サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記675日目(風呂くらいのんびり入りたい)

今日の晩は、少しのんびりと風呂に入ろう、と相棒と示し合わせ、いつも利用しているスーパー銭湯に行く計画だった。

道中にあるファストフード店に寄って、さくりと夕食を済ませる筈だったが、そこからしてつまづいた。

その店は、ドライブスルーが併設されている。そのおかげで、店員さんはドライブスルー優先で対応。店内のメニューさばきをするスタッフがいつも少な過ぎるのだ。

おかげで、ファストフードという食べ物からは程遠いオペレーションで、とにかくビックリした。

なんとかポテトをつまみつつ夕食を済ませ、いつものスーパー銭湯に向かう。

靴を靴箱に突っ込んで、受付の方を見る、と…そこには。

20名ほどのご一行様が。オール男性、比較的若い、けど…これから同時に入店となると、男湯は洗い場もお風呂もほぼ激混み、行き場所がかち合うことになるだろう。

f:id:lebentur105:20210204224742p:plain

 

目が点になった。相棒も固まっている。

そうだ、今般、人の多いところは避けるに越したことはない。

5分前に入荷したけど、踵を返して駐車場から出る。さて、Bプランをどうするか。日頃からあちこち行っているので、それぞれの風呂の特徴は心得ている。そんな時は、「ちょっと高いけど、騒がしくはない」●春に行くのが良さそうだ。来た道を逆戻りして、西に向かう。

1時間以上ロスタイムが発生したけれど、なんとかゆったり入れる風呂にピットインして、束の間の安息を味わった。