サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

287 早っ(Fitbitサポートの顛末)

 またまた、Fitbit charge 5のサポートについてレポートする。 

 11日の午前中に、にわかに「交換対応中です」というメールが次々送られてきて、なんか急に進展したなー、と思っていたら、昨日の夕方(というより晩か)、「交換品を発送しました」というメールもやってきた。19:16、となっている。 

-----------------(以下、メール本文をコピペ)----------------- 

交換用の端末 交換用、新品、Charge 5 ソフトゴールド 本体 が、 2023年9月12日 に日本郵便より発送されました 。 

 

あれれ???相棒の時は、どうやら海を越えて深圳だか香港だかからやってきたけれど、今回は日本郵便ということは、たまたま国内にストックがあったってこと?配送業者が黒い猫ではなかったことに若干のガッカリを感じつつも、まあ一応ロジスティックスの経路には乗ったから、後はやってくるのを気長に待つことにしよう、と心に決めた。 

 しかし、である。気にはなってしまうので、今日の午前中に、日本郵便の荷物追跡情報を見てみると。 

f:id:lebentur105:20230914231511p:image

なんと、午前中のうちに「配達完了」になっているではないか‼なんという速さ。前回の相棒の時とは大違いだ。 

 

画面上では配送状況を確認できたが、実際の物品の確認は晩帰宅してから。例によって、本体画面部分のみの到着。こうなると何とも安っぽい。パッケージって重要。 

 

f:id:lebentur105:20230914231525j:image

 

何はともあれ、これにてcharge 5の交換ドタバタ劇はこれにて一件落着、「Case Closed」を迎えた。