サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記70日目(メンテナンスデー)

ちょっと体力気力が落ちていて、遠出をする気になれず、朝風呂に遠征するのは諦めた。(珍しい…し、ちょっとよくない傾向)

ただ、先週も京都に出かけてたりとか、エネルギーを使い果たしているのは事実。たまにはゆっくりのんびりする必要がある。

そういうわけで、朝はばたばたせず、10時ちょっと過ぎに間に合うように近くのスーパーへ行って食料品など買い物を済ませる。ショッピングセンター隣接なので、簡単な買い物でも行って帰ると1時間以上はかかる。ちょっとした運動だ。

昼食は買ってきたミニトマトを使ったパスタを要望。

相棒がアスパラとベーコンも入れたパスタを作ったので、さくっと食す。

その後、3ヶ月近くやる気がなく溜め込んでいたレシートの整理に遂に着手。

もう未来永劫やらずにそのままごみ箱行きか、とちょっと心配していたレシートの束だったが、なんとか小一時間かけて入力終了、更にいつものようにノートに分野別に貼り付ける作業も何とか終了。

この時点で頭が若干焦げ付いた。

昼寝したかったけど、いろいろとやることが出てくるとそうもいかない。

あれこれやると気が付いたら18時…

更に頼まれていたネットフリマの出品など、こまごまとした用事もある。

そうこうしている間に相棒がチェロのレッスンから帰ってきた。

サクッと出来合いのカレーを食べて、風呂屋に向かう。

珍しくサウナに入ってみたが、…やっぱり私は交代浴派だなぁ。

そんなこんなで1日が終わった。

予定を入れすぎるとしんどいので、家の極めて近くでのんびり過ごす日も絶対に必要だ。(でも、今日も予定はそれなりにあったけど)