サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

買ってよかったもの(デジタルガジェット編1:ポータブルファン)

3年くらい前から、香港の夜市で見かけるようになったポータブルファン。

訪日外国人観光客(主にアジア圏、やっぱり香港台湾系の方が中心かな)もよく持っていらっしゃる。

最初はかさばるし、日本には扇子やうちわという文化がある!と、購入を断固拒否していたのだが、昨今の暑さには叶わない。

社会復帰間もないこともあり、今年のGWは珍しく自宅に滞留していたので、やることといったらごく近場に出かけるくらいだった。

その時に家から歩いて行ける距離のショッピングセンターでコレを見つけて思わず購入。

f:id:lebentur105:20190628122049j:image

 

写真では色写りがイマイチだけれど、BRUNOの直営店が入ってましてね…直営店限定カラーだっていうので、この薄グリーンにしましたよ。

購入時はGW。そんな時からコレ売るか?って思ったけれど、確かに夏近づけば売り切れるのね。しかも6月から使ってるし…

これをデジタルガジェットというかどうかはビミョーだけれど、実は持ち手の部分がバッテリーになっている。扇風機としても機能するし、下のバッテリー部分をUSBコード繋ぐとスマホとかの充電もできるという「賢いコ」なのだ。(なので、デジタルガジェット入りさせてあげたい)

荷物としてはコンパクトとは言い難いが、通勤の友にはかなりいい。

我が家では相棒も色違いを購入した。

近くにお店が無ければ通販サイトから購入できるみたいだ。

idea-onlineshop.jp