サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記96日目(出張支度を整える)

なんだか倦怠感がビッグウェーブで襲ってきたので笛道場を休んだ。

それにはもう一つ理由があり…

明日からの週末、再び大規模ニュウヨーク出張を目論んでいたから、出張準備を整えて明日つつがなく出発できるようにせねばならない。

勿論、どうしても体調が悪いままならば、キャンセルも致し方無しだが、その場合、既に支払った航空券代も殆ど返ってこない=勿体ない。

これは、「転地療養」「温泉療養」を、決行するしかないのだ。

旅支度は割と早い。いつも悩むのは洋服だが、今回はあまり悩まなかったので、ニュウヨーク出張セット(いつものシャンプー石鹸、タオル、マッサージローラー、折りたたみ湯桶)一式をドラムバッグに突っ込み、その他水筒やガイドブック、スタンプラリー帳を押し込んだら荷造り完了と相成った。

まあ、大都会なのでいざとなったら足りないものは買えばいい。

最近はそれくらいの気構えで出かけることにしている。

 

今回の旅で使う移動用のバッグ。The North Faceのダッフルバッグ、一番小さいサイズ。

蓋がガバッと開くので、大きなものも小さなものも出し入れしやすい。

容量が多いので、1泊2日、人によっては2泊3日でもこれでいけるかも。

ショップに行けば、黒以外にもいろんな色があるので、ほかの人ともかぶりにくい。