サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記186日目(ふにふにしたものに触りたい)

昨日のどん底絶不調からほんの少しは立ち直った。

「出口の無いトンネルは無い」と言って励ましてくれる人がたまにいるけど、工事中なのを除けば「出口が無い」のはトンネルじゃなくて竪穴だろ、と悪態を吐く位はできるようになった(苦笑)。

オッサン化してると言われそうだけど、サウナの効用を信じる。

とりあえず、風呂に浸かり、サウナで10分高温で蒸されて汗をかき、水風呂に浸かった後の外気浴、パラダイス。これで大抵のことはリセットしてしまおう。

 

で、昨日今日と、神戸ウォーターの風呂に浸かりながら、くたびれた左脳のリハビリと右脳の活性化のために、なーんかふにふにしたものに無性に触りたい気持ちが湧いてきた。

まさに陶芸や粘土細工。

f:id:lebentur105:20191003234440p:image

けれど、陶芸はヘッポコな作品が残るときっと気に入らないし、粘土もカピカピになってしまう。

じゃあどうすればいいのか…と思案したところ、「ふにふに」は粉と水でできるではないか、と。

いっそ、麺でも打ってみるか。或いは強力粉捏ねてピザでも焼くか…⁈

f:id:lebentur105:20191003234902p:image