サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サンギョー医に会う筈が会えず・17

そう言えば、自宅で下ったお腹を抱えてウンウン唸りながら、今日がサンギョー医との面談日だったことを思い出した。

ただ、サンギョー医のアウトドア先生、前回の面談時に「一番のリスクは高齢である教員が学校に来ることだ」と繰り返し語っていたこと、

それは自分が避難するためだったのか‼︎(驚)

f:id:lebentur105:20200429215840p:image

キンキュー事態宣言が出る前から、確かアウトドア先生は「自主隔離」と、出校を自粛されたようである。

まあ、天下のお医者さまがそう言うならば、周りは何も言えない。

で、「そういう訳で、(アウトドア)先生はシュッコウされないので、電話面談となります」とまでは聞いていて、約束の日が今日の午後だったのだが。

私がひっくり返ったことは、こういう状況なので保健センターにも連絡がいったのだろうか。

結局、電話面談は吹っ飛んでしまった。

元をただせば自分が具合悪くてひっくり返ってる状況だし、下手に携帯なんかに電話がかかってきたら、話している最中に「ちょっと、トイレ…T_T」という訳にもいかない。

さて、これでアウトドア先生とのご縁もお終い、となるのか…⁈