サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記402日目(連休の成果)

今日で一旦連休は終了。

なんだか気詰まりな連休で、解放感が無いせいか、いつもの週末が2回繰り返されているような感じだった。

実際、やっていたことも、朝ごはんを食べて昼前に銭湯に行き、遅い昼ごはんを食べた後ちょっと家事をしたら1日終了…の3回4回繰り返しである。強いていうならば、読書と楽器の練習の時間を少し取れた。あと、連休中はちょこちょこ運転もした。それでも市内か隣の市への移動だから、せいぜい片道15kmも無い。

特筆すべきは、洋服やデジタルガジェットを片付けて、売れそうなものは売りに出したこと。処分が目的なので、高値は付けずにすぐ買ってもらえるように薄利多売。メ●カリに出してみたら、意外に弱気なものがすぐ売れたり、コレはマッハで買い手が付くかと思ったものがまだ残っていたり。ネットフリマの世界は奥が深い。

f:id:lebentur105:20200506223306j:image

たまの長期休みでないと、モノの整理ってしないからな…。

で、店舗が休業、そして私も含めてステイホームな断捨離族がネットフリマだ古本買取だと、いろいろ宅配に頼っているのだろう。

毎回、クロネコの営業所の横を通り過ぎる度に、お仕事増やしてしまってるなぁ、と少し申し訳ない気持ちになる。

f:id:lebentur105:20200506223547p:image

我が家は置き配で無問題ですよ!

 

さて、明日は社会復帰。

まず朝ちゃんと起きられるか(二度寝しないか)、そこが問題だ。