サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記445日目(抽選に当たったので動物園へ)

タンタンの帰還が報道されて以来、最後にタンタンを生で一眼見たいと思っていた。あいにくコロナ対策で、6/1から王子動物園は再オープンしたものの申込抽選制。それも最初は神戸市民限定だった。

1週間経って、兵庫県民限定に枠を広げてくれたので、応募した。そしたら幸運にも当選したので、あいにくの雨模様ではあったけど、いそいそとタンタン見学に。

f:id:lebentur105:20200618203041j:image

今は当選した人のみ入場可だし、今日は雨なので尚更人が少なめな気がする。

f:id:lebentur105:20200618203138j:image

手作り感満載のボードがかわいい。

f:id:lebentur105:20200618203219j:image

パンダ舎の前。今日は空いていたので並ぶこともなかったけれど、休日は行列凄そうだ。

f:id:lebentur105:20200618203350j:image
f:id:lebentur105:20200618203345j:image

ちょうどお食事タイムだったので、食べてる姿を間近で見ることができた。
f:id:lebentur105:20200618203338j:image
f:id:lebentur105:20200618203342j:image

そして食べた後はゴロゴロ。

食っちゃ寝食っちゃ寝している…

そういえば、もうひとつ人気ありそうなコアラもいる(それも結構な数)。

f:id:lebentur105:20200618203542j:image

こちらも、寝てばっか。

王子動物園は比較的恒例の動物が多いのか、のんびりと寝ているアニマルが多め。それもまた一興。

動物園は、やっぱり面白い。