サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記493日目(はてなブログでこんなん出てた)

blog.hatenablog.com

 

はてなブックマークって、便利なのかどうなのか…

他の方はいざ知らず、私のブログはアクセス数稼いでナンボ、とは露とも思っていない。むしろ、チラシの裏の落書きレベルだ。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 

なので、

無言でブックマークされると困惑します。

それも、記事を読んで気に入ったから…というのではなく、更新されるたびに反射のようにブックマーク、のような方がいらっしゃったので、さすがにちょっとどうかなあ、と思ってしまった。

ご本人は自分がブックマークの数を増やしたくて、自分が付けたら相手もつけ返してくれると期待しているのだろうか。

申し訳ないが、そういう趣旨ならば賛同はできない。