サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記511日目(家事って大変)

日曜日、明日から職場復帰である。

いつまでも寝ていると明日社会復帰がままならなくなりそうなので、一生懸命リハビリと思って重い身体とアタマを引きずりつつ、目の前のことに奮闘。

最近、洗濯を全自動でしていたが、気がつくと干すべきモノが待っていた。

はぁ…洗濯物を干すって、まずは洗濯機からモノを取り出して…ちょっと動くだけで汗まみれになるが、文句言ってはいられない。たかだか5枚そこそこのTシャツなどを干すのに汗だくになりながら、使用済の洗濯ネットを忌々しげに見る。コレもハンガーに吊って干さないと臭うしなぁ…

f:id:lebentur105:20200823232041p:image

 

我が家は浴室が洗濯物干し場だ。浴室乾燥機のスイッチを入れた途端、廊下も含めて室温が急上昇。

はぁ…あぢあぢあぢ。扇風機の風を求めて部屋を移動し、畳の上に文字通り山となった洗濯済の洋服を片付ける。

着ては洗い、の繰り返しだ。特に夏は暑くて汗が凄いので、毎日大量の洗濯が発生する。あー昨日もコレやったよなー、と言っても毎日洗ってるのだし、洗濯しないわけにもいかない、ので、必然的に畳んで片付け、の作業と格闘することになる。

夕方、さすがに疲れたので灘温泉に向かうことにした。

スーパー銭湯よりは空いているかと思ったら、その読みは全く正しくなく、大盛況だった。

特に温泉が復活したのは大きいだろう。皆さん源泉ゾーンがお好きで、そこだけかなり「密」状態。

私もゆったり浸かりたかったけれど、この密状態ではアレなので、せっせとサウナのセットを重ねる方向にシフトチェンジ。

最後は滝行の如くスーパー打たせ湯に当たって帰宅した。

これだけやれば、安眠かつ明日からはちゃんと社会復帰できる…筈…