サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記104日目(三連休初日、だるさのあまり半日休み、午後から活動開始)

昨日笛道場に行ったところまではまあまあだったのに、今朝は起きられず。

正確には目は覚めて、8時ごろ一旦朝食のパンをかじったけれど、なんだか身体が重くて再び布団に戻った。対して熱はないけれど、身体がだるくて重たい。

朝から毎週のルーティン、阿片窟に行こうとしていたけれど取り止めに。

昼過ぎまで寝て、ランチ兼おやつのチーズトーストを食べる。

最近、スーパーで買った食パンが無くなると、ついセブンイレブンで売っている「金の食パン」を買ってしまう。いつも買っているフジパン「本仕込」の倍くらいする。

家計のためにはよろしくないのは分かっているのだが、4枚切のパンをコンビニで買おうとするとこれしかチョイスが無い。(じゃあ6枚とか5枚を買えばいいじゃないか、と言われそうだが、食パンは極厚好み。4枚切を相棒と半分ずつシェアするのが我が家流なのだ)

トーストを食べたら元気が出てきたのか、半日遅れでお風呂に向かうことにした。ただし阿片窟は遠い、と相棒から注文が付き、おとめ塚に予定変更。

ひさしぶりに車で行くことにした。1ヶ月近く車も運転せず放ったらかしだ。バッテリーも上がるかもしれないので、いいタイミングだ。

機械式駐車場で屋根があるにも関わらず、愛車は埃で薄汚れている。窓ガラスもばっちくなっている…が、それでも洗車を渋る私(苦笑)。

お風呂の前に早めの夕食ということで、自由軒に寄る。

運良く、店の前に3台分しかない駐車場が空いていた。ラッキー。店内にも空き席があったので、スムーズに入店。オムライスと、今日はカニクリームコロッケをいただく。相棒は先日来気になってた鶏の塩焼きをオーダー。網の上で骨付きモモ肉一枚が豪快に焼かれる。肉汁滴るワイルドなメニューだ。

f:id:lebentur105:20190714195645j:image

f:id:lebentur105:20190714195656j:image

 

今日はお店のお母さんがえらく上機嫌だったのか、「あ〜りがとご〜ざい〜ます〜」と節つけて歌うようにお釣りを返された。

いいなあ、こういうお店に出来るだけ頑張って欲しいのだ。

おとめ塚に着いたら、下駄箱は結構ふさがっていたが、みんな食堂にいたのか?お風呂はかなりすいていた。土曜の晩はとても混んでいるから、土曜来るなら夕方6時前後が狙い目と見た。

約90分のニュウヨークタイムで、だるさは少し抜けたが、完全に抜け切った訳ではなさそうだ。