サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【美容外科:通院3回目】順調な回復

ホクロ除去した後の経過観察ということで、美容外科に通院。

術後暫くは、絆創膏(傷の治りが早くなる薬剤が塗ってあるやつ)を貼っていたが、割とすぐに剥がれてしまうこともあり、5日ほど前からはほったらかしになっていた。

18時が予約時間だったが、少々遅れて病院に到着。あまり人はいない。これならば、すぐに見てもらえそうだ。

程なくして、左の診察室に案内される。ということは、初回施術を担当した男の先生に再会ということか。

絆創膏貼ってないですねー、と言われたが、「切らしちゃいました」といえば、特にお咎めなし。実際、もう残りがなくなっていた。

特に問題なく回復しているようなので、「次は3ヶ月後に来院してください」だそうで。

まあ、顔ではなく、人目にはつきにくいところではあるのだが、変なことにならずに一安心。

今日は絆創膏ではなく、傷跡を早めに目立たなくする塗り薬を処方してもらい、全て終了。

f:id:lebentur105:20210427093710p:plain

次は11月頃に見せに来てください、だって