サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記935日目(すぐに寝る筈だったのに)

寒さと疲れから、帰宅したらすぐに布団に潜り込もう、と思っていたのだが、いざ帰宅すると笛の練習をしておこう、という気になった。
30分だけ、笛の音出しをする。
更に、練習部屋の床に置きっぱなしにしていたヴィオラに目が行き、次の発表会(!‼)に向けて、家に溜まっている楽譜を弾き散らかすこと約20分。
急に、変に脳が活性化してしまったのだろうか。。。
結局、笛に鋸挽きに、小一時間ほど楽器と戯れる。
それが終わったら寝るのかと思いきや、万年筆のインクが切れてたっけなー、と、面倒なのにインクの補充。
おかしい、これはおかしい。
相棒が仕事が急に炎上したとかで、帰りが遅くなるという連絡があった。予想以上の遅いお帰りになりそうだったので、普段なら間違いなく寝ているところだ。
しかし。今夜は散らかった洗濯物を畳んで片付けて23時。予想より4時間も長く起きている。
遂に布団に行ったが、すぐに寝るのかと思いきや、日が変わってもまだ眠くないのは何故なのか。
このまま寝られずに朝になったらどうしよう、と一瞬思ったが、まったくもってそんなことはなかった(ショボン)。

f:id:lebentur105:20200821000651j:plain