サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記947日目(リフレッシュ休み6日目:クローゼットを一掃)

まだまだリフレッシュ休みは続く。ありがたいことだ。

今日もゆっくり起きた。職場に行かないお陰で、喧騒から逃れられるのはありがたい。

こうやって毎日の空間から離れてみると、自分にとっては電話の呼び出し音や周りの人の話し声が意外に神経を擦り減らす意外な脅威だということに今更気付く。

休みの間に、クローゼットの中を整理したかった。着ない服がいっぱい掛かっている。だけど、毎日の中で整理するのはなかなかできなくて、少しまとまった時間ができた時に、「えいやあ」と思い切って片付ける性分なのだ。

とりあえず、自分の中では「2年」がターニングポイント。普段着で、2年間一度も袖を通していないモノは、再登板の可能性はゼロに近い。

そのカテゴリーに属するものを一気にクローゼットから引き抜き、ゴミ袋に入れていった。

f:id:lebentur105:20191223235914p:plain

現状、見えてる箇所に手を入れただけで、ゴミ袋一袋分が満杯になったので、今日のところはコレで任務終了、ということにした。

引き出しの中とかは、年末年始や何処かのタイミングでやればいいか。

クローゼットがスッキリサッパリしたので、晴れやかな気分でジムに行き、初トレーニングを30分ほどこなした後、風呂に入って帰宅。