サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院80回目】今日しかない再び

本当は、先週木曜あたりに通院すべきだったのだが、なんとなくせわしなくて、すっかり忘れていた。薬の残りが減っているなあ、というのを目の当たりにして、初めて「あっ病院行かなくちゃ」と気付いた次第。

今週後半は出張なので、行くなら今日か明日しかない、明日は出張前日だから空けておきたい、というわけで、消去法で「今日しかない」。

1時間早めに仕事を切り上げ、いつもの病院へ。早退していくと、ちょうど狭間時間なのか、待ち時間少なく診察してもらえるので助かるのだ。

いつもの薬を処方してもらい、家に向かう。

f:id:lebentur105:20220202085731j:plain

ちょうど、税務署を通って帰るコースがあるので、例の「遅滞なく提出のこと」の書類を「時間外授受箱」に突っ込んでやった。