サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院101回目】年内最後の通院

前回から2週間経ったら、12月になった。

午後はのんびり過ごしたかったので10時過ぎに病院へ。本当はもう少し早く家を出たかったが、二度寝してしまって出遅れた。

とりあえず、いつものように調子はどうか、と聞かれる。

新しい職場の人間関係はどう、とも聞かれたけれど、正直、まだ時間も短いし、あと、昼ごはんもまとまって食べたりが無いので、そこまで深い付き合いをするに至っていないなか実情だ。

まあ、悪くはないし、今のところ困ることは無い、というのが「それ以上でも以下でもない答え」だ。

とにかく、今は頑張らないことだねー、と言われる。

2週間3週間後がちょうど年末年始にかかるので、珍しく4週間分薬を処方された。