サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記1153日目(再び四つ葉のクローバー発見)

今の職場になってからは、昼休みが唯一の息抜きタイムだ。

鬱屈とした雰囲気の事務所に居たくないので、とりあえず外に出る。違う空気を吸うことで、なんとか自分を生きながらえさせる。

コロナの影響もあって、一人でご飯を食べていても奇異な目で見られないのもありがたい。コロナであろうと無かろうと、一人で食べる方が気楽だ。

昼ごはんを食べ終わった後は、時間ギリギリまでコーヒーを飲んだりアイスを齧ったりして過ごす。昔は大嫌いだった「何もない」ところが、見方を変えれば「林間キャンプ場」に見えるのだから不思議だ。そこで10分15分ボーッと過ごす。

最後には、芝生の傍らに植わっているクローバーを見て、四つ葉探し。

そんなにガン見するわけにもいかないので、有ればラッキー、くらいのつもりだ。

しかし、今日また見つけてしまった。

f:id:lebentur105:20220530072051j:image

前回のと違って、今回の四つ葉は完全体。

ちなみに、四つ葉のクローバーの出現率は1/10000だそーで、畳1畳分のクローバーの中に1本あるかな、位の確率らしい。