サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバ生活シーズンⅡ 69日目(午後はオンライン研修会)

手帳を開くと、「オンライン研修会」の文字が。

でも、案内来てなかったしなー、と思って久しぶりに職場のメールを見てみると。

8月上旬に案内が来ていた。しかも、締め切りが8月9日だった。

あーもう無理かな、と思ったが、8月23日ごろに、世話人の方から「参加できる場合は至急連絡を!」と追いメールが来ていた。

ダメもとで「今日の今日ですみませんが参加させてください」と連絡したところ、無事滑り込めた。

研修会のメンバーは以前から知り合っているメンバーなので、そんなに緊張せずに臨めるし、内容はたとえ仕事を休んでいても自分の職務に関わってかつ関心のある内容だから、画面を開けたまま内職三昧、ということではない。

結局、昼の2時から夕方5時半過ぎまでエンドレスで参加していた。

事前の打ち合わせミーティングはストレス真っ只中の時に有志の皆さんで行われていたのだが、全く乗っかる気力も無く(そもそもそんな状態ではなかったので)、事前のお手伝いもできず申し訳なかったが、今後は少しずつ協力して恩を返していこう。