サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記Ⅱ 12日目 珠算検定の受験票が届く

そういえば週末の日曜日、2回目の珠算検定を受けることになっている。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 

前回9月に受験したときは、何があったのか受験票がなかなか来なかった。

初めての受験だったこともあり、集合時刻とかが直前まで分からず、焦って商工会議所に電話したのも今となっては思い出だ。

 

今回はさっさと申し込みはしたものの、その後4級の練習をし始めたらかなり難易度が上がっていることに打ちのめされ(受験するのは5級だが、4級の練習をしておけば余裕を感じる)、受験票のことなどすっかり忘れていた。

申込を受け付けましたのメール連絡は来ていたし、どうせ前回同様9時に会場入りしておけば間違いないだろう、と思っていた。

そうこうしていたら、今日の夕方仕事を終えて家に帰ると、自宅のポストに茶封筒が届いていた。

なんだっけ、と思った、ら、受験票だった。

今回の受験票のポジションは、そのレベルだったのか。。。