サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記Ⅱ 9日目その2 先日受けた「メンタルヘルスマネジメント検定」の結果

先月6日に受験した「メンタルヘルスマネジメント検定」の結果発表の日がやってきた。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 

この日以降、専用サイトで受験結果が見られるようだ。

単なる合否だけでなく、得点も公表してくれるようなので、便利といえば便利だ。

 

早速、指定された朝10時過ぎに、サイトにアクセスしてみた。

合格していた。

ほっとした。

しかし、点数を見たら「72点」。合格基準が70点以上、なので、かなりギリギリでの合格だったということになる。

(まあ、何点であっても合格したんだから変わりはない!と居直ってしまえばそれまでなのだが。。。)

この秋は基本情報の合格が最優先事項だったこともあり、かつこのメンタルヘルスの試験日と基本情報の午前試験が同日になってしまった。

当日は朝から分厚い参考書を何冊もバッグに入れ、更に試験と試験のインターバル時間に笛の調整もあったので、吹きもしない笛まで提げてあっちの会場こっちの会場と移動。

まあ、何はともあれ、合格したので、受験料が無駄にならなくて本当に良かった。