サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記Ⅱ 27日目 ようやく風邪が快方に+基本情報技術者試験の合格発表日

22日からぶっ倒れていたしつこい風邪、ようやく快方に向かう。

昼までは寝ていたが、昼過ぎに起き上がれるようになったので、家の中、引き出しなんかの細々とした片付けをすることにした。

例えば洗面台の下。

無印良品のプラスチックボックスを使って仕分けに成功したが、不透明なため「中に何が入っているかわからない」状態。

 

 www.muji.com

www.muji.com

 

そこで、少し前に買ったラベルライターで中身を貼り付けることにした。

実はずっとそれがやりたくてラベルライターを購入したのに、なかなか「シールを作って貼る」という作業に移るモチベーションが持てず…

ひたすらボックスの中身を確認、シールを作って貼る、の作業を繰り返す。ついでに、箱の中に入っているけれど長らく使っていないもの=不要品と見做して処分することに。

あとオーディオボードの引き出しの中にしまってあったデジタルツールも整理。

昨今はUSBケーブルでも端子がAとかBとかCとかいろいろある。

それも機械を買うごとにケーブルが付いてくるからやたら溜まるけれど、正直邪魔なものもあるので、代用が効かないもの以外は最大2本にしてあとは処分することにした。

 

そんなわけで昼過ぎから夕方までは少しだけ活動的になった。

忘れていたけれど、今日は11月に受けた基本情報技術者試験の合格発表日だった。

晩にIPAのホームページにアクセスして受験番号が載っていることを確認。

合格証書は1月13日以降の到着、らしい。