サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記Ⅱ 38日目 今日も映画見る

昨日から静養中。

こういう時は映画でも見るしかない。

今月限りのU-NEXTなので、ここでしか見られないのは今月中に見ておかねばならないし。

 

仕事が嫌、そして不満の原因は上司、という時向け。

 

男3人集まって酒場で会話、というと、大抵ロクなことにならない。

まさにこの映画もそれを地で行っている。

それぞれの上司がトンデモな奴なんだが、個人的にはセクハラ女性歯科医が凄すぎて…

最後のオチは意外に爽快。

 

クソ上司繋がりで、この作品。

もう15年以上前の作品になるのか。

興味の範疇に無いカテゴリーなので、見たいと思ったことは無かったのだが、評判になってはいたので気になって見てみた。

中盤以降、彼女どうなっちゃうのかと思ったけれど、最後は意外に「あれれ?」という結末に。

ま、それがアメリカ流?

 

そしてなんとなく溜まったガス抜きにはやっぱりこれだろう!

 

次はどうやって何人殺すのか、というそれだけ(かよ)が目当てで見てしまった。

可哀想に、(元)殺し屋という宿命なのか、車は奪われるし愛犬は殺されるし(ここまでは前作)、更にこのチャプター2は「5日後」の設定なのだが、今度は家まで無くなる。

そしてまた彼の復讐魂が燃え盛ってしまう訳ですな。

今回は2時間ものだけれど、前の1時間と後半の1時間とで時間の流れが全然違う。

そんなドタバタの中でも全く落ち着き払っているコンチネンタルホテルのコンシェルジュが今回もいい味を出している。