サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル日記Ⅱ 118日目 海を越えてやってきた

先週、相棒のfitbitが突然壊れたことは既述のとおり。最初は文句たらたらまき散らしているだけだったが、私がとりあえずやることやってから、と、交換の申し入れをしたら、割とすんなりと返事が来て交換品を送ってくれることになり、「果報は寝て待て」となった。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 

 そして、23日には既に相棒のメールアドレス宛にDHLの伝票番号が送られてきたらしい。なんでDHLなんだ?と首をかしげる。それこそ千葉や埼玉、あるいは沖縄のでっかいロジスティクスセンターからやってくるものだ、と予想していたら、どうやら違うらしい。製造元から直接やってくるのだろうか。出荷状況の画面を見せられて覗いてみると、Shipment from Hong Kongとなっている。Shipmentとはいっても言葉のアヤで、当然航空便だ。ところが、2日経っても3日経っても荷物が動く気配が無い。おやおや、伝票だけ先に作ったはいいものの、実際の出荷工程が追い付いていないってどうなってるんだ…だけど、伝票はできているから、待つしかないね。

 そして、今日の晩、家に帰ると、郵便受けにDHLの不在伝票が入っていた。もしや。宅配ボックスを開けると、小さい箱が入っている。これはもしや、待っていたブツではないのか?!

f:id:lebentur105:20230331180355j:image

 相棒帰宅後、箱を開けるとやはり代替品の本体だった。しかし、本当に「本体だけ」がポンと送られてきたよ。。。噂通りだった。

f:id:lebentur105:20230331180622j:image