サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

265 夏休み終了、社会復帰

 一斉休業が終わって、今日から出勤。残暑モードになって、朝から蒸し暑い。

 当初は、母親が8月24日に退院加茂、と言っていたので、この週は仕事を休んで実家に居残りかなと予定していたが、入院は2週間か4週間の選択で、「3週間=8月24日というチョイスは無い」と手術時に分かったので休む必要が無くなった。

 夏休みで家にいた、とはいっても、実家に行って普段とは違う環境で試行錯誤していたので、気が休まっていない。なんだか疲労感が溜まっている。つまり、「休んだ」感が無い。

 休み明けで職場に行ったらとんでもないメールさばきになるだろうか、と若干恐怖を感じながら行ったものの、30分少々で要らないメールをゴミ箱に入れる作業は完了。すぐに片付けなければいけない仕事もさほど蓄積していなかった。

怒涛の勢いで仕事を済ませたつもりだが、何か足りていない気がする。でも、仕事復帰初日なので、ここは体力気力を温存しよう。帰りがけにスポーツクラブに寄り、風呂だけ入って帰宅する。