サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

268 Fitbit代替機が到着、妹から依頼の差し入れ品を物色

 

 帰省中最終日に、愛用していたFitbitが壊れたことは既に書いた。そして次の日の朝にサポートセンターに連絡したのも既述のとおり。ただ、前回の相棒のやりとりを思い出すと、連絡してから代替品の到着までだいたい10日くらいはかかっている。

 

sabasabadays.hatenablog.jp

 

そして、今は夏休みだからなのか、それ以外の理由なのか、「問い合わせ対応に時間がかかっている」という。ということは、最初のレスポンスの時点でかなり時間を取られるということか。そうなると、1ヶ月近く、あるいはそれ以上Fitbit無しの生活を強いられる。それは不便だ…ということで、いっそ、代替機を購入しておこう、ということになった。もちろん、今まで使っていたデバイスの交換品は送ってもらうが、正直、次もいつ不調になるか分からないので、「保険」になる。

 Amazonで、Fitbitを探すと、いろんな型があるのが分かった。ただ、現行品と全く同じものを買うのもなあ、と思って、敢えて別のモデルを選ぶ選択肢を考えた。正直、時計としての機能はあまり重視していなくて、トラッカーであればよい。なので、できるだけコンパクトなものを選びたい。そうなった場合、inspireというモデルが私のニーズに合うような気がした。

 

とりあえず、サポートセンターからの返信を待ちつつ、これをポチっとしたのが昨晩。

そして昨晩注文したFitbit、今日の夕方には到着していた。プライム会員だと、Amazonのデリバリー速っ‼である。(ただし、いつもこうとは限らない。たまーに、勝手に配送日を変えられたりする。それも、今回みたいに「どうしても明日欲しい」という要望が無い時でも超高速で来るのに、「明日絶対必要!」という時に限って、在庫の関係だか物流の関係だかで1日遅くなったりする…まあ90%の確率で翌日配送されているので、あまり文句は言えないが)

 そして晩に、妹とLINEでチャットしていたら、父親から「電動シェーバー」の差し入れ依頼があった、と言う。回転式、3枚刃?というと、3つの輪がグルグル回っているロータリーシェーバーのことだろうか。そもそも我々は髭剃り使わないので、何がいいとか分からないのだが、口コミランキングを速攻チェックして、これかなー、というものを探す。そして昨日に続きポチっと。「明日届くから」と言ったら妹は驚愕していた。しょっちゅう見舞いに行ける距離ではないので、私ができるのはこういった物品手配くらいだが、少しは役に立っているのだろうか。