サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院117日目】通院からのマックフルーリー

気が付いたら前回の通院から2週間経っている。手持ちの薬が無くなるのはいろいろとリスキーだ。とりあえず、最後に処方された睡眠剤は全く必要としないほど、最近は寝入りがいいので、今回は断ろう。

 17時過ぎにいつもの病院に着くと他の人はいなかった。実家のごたごたが一旦収まって言うならば「凪」のようになっているが、9月に入ると自分の業務が本格化するし、それで心のバランスを取るのが結構難しいな、と感じることもある。そんな話をして、病院を出て、隣の薬局で薬を貰う。

 すぐに帰ろうと思ったが、なんだか軽くふらふらしているので、そのまま駅から電車に乗る気がせず、駅前のマクドナルドに立ち寄った。なにかエネルギー源になるものをお腹に入れた方がいいのかもしれない、と咄嗟に思って、凄い久しぶりにマックフルーリーを頼んでしまった。オレオが砕いて入っている。ここ半年、めっきりマクドナルドには来なくなった。マクドナルドにはポテトが食べたくて来るのだから、ダイエットのためにポテト断ちをしてしまったら来る目的が無くなるのだ。

久しくやってない光景

 

 できるだけ、のんびりとマックフルーリーを食べると、少し頭が楽になった気がする。一緒に頼んだアイスコーヒーは少し刺激が強かったようだ。まだ暑さの少し残る中を帰宅。