サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

273 サンギョー医に会う

 午後3時半に、サンギョー医との面談。

 当初は月曜日の朝の予定だったのだが、どうも仕事の流れ上、その時間に訪問するのが難しいかもなあ、と思い、予約を変更してもらった。

 仕事のことよりも、家庭のことを心配された。そうだった、実家で起こっている父も母も病人なので、というのが結構私や妹を振り回すこの夏の一大案件になっているわけで。

 サンギョー医先生は、仕事として、ではあるだろうけれど、一応、真剣に気にはかけてくれているのが分かる。

くれぐれも、仕事もそうだけれど、親の介護のことも、一人で背負いこまないように、と言われた。

来週から、ちょっとしたイベント行事が1週間続く。それが上手く回せるかどうかも気がかりで、それは仕事上の気になること…として冒頭に話をした。

 もう一つ気になっていること、それは同僚のAさんとBさんの間柄がぎすぎすしている感じがあって、Bさんが若干それについて私にもたれかかっている感があるのだが、私はAさんやBさんを相手にするゆとりが(時間的にも精神的にも)持てない。でも、その話はできなかった。