サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

303その2 ベンキョー机設置

 これから2年ほどは勉強時間をしっかり取りたい、ということで、遂にベンキョー机を購入。リビングの一角に据え付けることになった。前回IKEAに行った時にも物色したけれど、北欧家具って実は足長背高な北欧体型じゃないと長時間は使いづらいってことが分かって(ダイニングテーブルがまさにそれ)、日本人体型を意識して作っている無印良品ならハズレじゃないだろう、と。

www.muji.com

 ちょうど、勉強の資材を保管しているボックスも無印良品のやつだし、キャスター付いているからちょうど机の下に突っ込めばいい。

www.muji.com

 椅子は明日IKEAに買いに行く予定になっているけれど、サイアク在庫が無くても今家にある折り畳みチェアでなんとかなる。

 ちなみに取り寄せ品で、夕方無印良品の店舗に取りに行ったら、エラいどデカい段ボールの梱包が倉庫から出てきた。若めの女性スタッフに、「…お車でお越しになってますよね?!」と訊ねられた。段ボールの梱包の端に、「重さ23.5kg」と記載されているのは気のせいだろうか。勿論、車だったが、駐車場に運ぶのも、車内に積み込むのもかなりの重労働だった。これ、普通の家ならば夫かなり詰められる案件だろう(笑)。