サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

304 IKEAに椅子を買いに

 土曜出勤(しかも真っ昼間の時間帯)の後、IKEA神戸に向かう。前回のIKEA詣での時に、ダイニングテーブル、ダイニングチェアを見ていて、そこに置いてあった回転するチェアがいい感じだった。本来はダイニングチェアなのだろうけれど、素材感もいい感じで、高さの相性も悪くなさそうなので、ベンキョー机に合わせる椅子として候補にしていたものだった。

www.ikea.com

 ちゃんとメジャーを持参して座面の高さもチェックし、買うことに決めた。他にもデスクライトや和室のペンダントライトのシェードなど、ついIKEAに行くと買い過ぎる。

www.ikea.com

 久しぶりにIKEAレストランで夕食にした。IKEAと言えばミートボール、なのだろうけれど、今日は敢えてそれ以外のメニューにすることにして、ローストビーフとロティサリーチキンを頼んで半分ずつ相棒とシェアして食べた。IKEAレストランの食器やカトラリー、そしてダイニングテーブルや照明、全てIKEA製だし、店内丸ごとショールームと言ってもいい。

 昨日文字通り「必死の思い」でテーブルを積み込んだことを考えると、今日の椅子とシェードなど、鼻歌レベルの搬入だ。軽とはいえ、ミニバン万歳である。