サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

347 JIBでバッグ購入

 地元の西宮、そして阪神間で特にニッチな人気の高いバッグメーカー「JIB」。特に体育会大学生女子軍団(チアリーディング部などだろうか)がチームで揃えて持っている、なんていうのもあって、阪急電車なんかでよく見かける。

jib.ne.jp

 最初見かけた時は「おそろ」が作れるから女子大生に人気なのかな、とやや距離を置いて眺めていたが、周辺にもユーザーがちらほらいることに気付いて使用感を聞いてみたところ、「軽いし丈夫だし便利~」「水にも強いし汚れても拭けばすぐ取れるよ」との声。…ほう。

 実は、半年ほど使っていたジムバッグなのだが、旅行先で調達したということもあり、旅行の時に便利な仕様になっている。それもあって、帰省などの度にジムグッズを外に追いやり、旅支度をするのもなんだかなあ…という気になっていた。そんな折、そのJIBが地元西宮阪急にポップアップストアを出店しているという情報が。とりあえず、覗くだけ覗いてみよう、という気持ちになって、ジムで運動した後に阪急に移動。

 2階のエスカレータ脇が、ポップアップストアの定位置で、そちらで確かにずらっと品物が並んでいる。トートバッグが大に小に。他、普段あまり市中では見かけないリュックや、昨今流行りのスマホショルダーっぽいのも並んでいる。

 いろいろ見て回った挙句、普段見かけない落ち着いた山吹色ベースのショルダートートがあったので、こいつは大きさもちょうどいいに違いない、とお買い上げすることにした。

 このブランドの更なる特徴は、ネーム入れをしてもらえること。この色だったら他の人と被る可能性はかなり低いけれど、名前が入っていることで、オリジナルな感じがするし、何より長く大事に使いたいって気持ちになる。

f:id:lebentur105:20231113114024j:image