サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

【通院10回目】復職後初受診

病院午後の部は16:00からだと思っていたら、15:30からだった。

朝とは患者さんの様相がえらい違うねぇ、と思いつつ復職後初の受診。

 

先生のポリシーは、「不安や緊張もあろうが、とにかく薬飲んで寝てろ」、規則正しい生活ができりゃそれが一番、と。

実は復帰以来眠りの質は良くない。爆睡するなら以前のベルソムラが一番だろうけど、それだと仕事できなさそうなので。

先生は薬をいろいろ試してみたら派のようだけど、コロコロ変えて体調が悪くなる方が今はしんどいので、とりあえず前回と同じものを出してもらうことに。

それと、職場で打診されて気になっていたシフト勤務も相談してみたら「主治医的には反対」と。

やっぱりそうか。

 

隣りの薬局で薬を貰い、ふと思って夙川沿いを花見がてら歩いてみることにした。

天気もよし、花もいい感じで、気分が洗われる。

f:id:lebentur105:20190404222433j:image

友達、会社の人、シニア同士で花見してる方多数。

f:id:lebentur105:20190404222442j:image

 

 

大事なのはストレスとか怒りとか不安とかを「感じない」ことではなくて、それと「どう向き合うか」、「どう付き合うか」ってことなんだなぁ、ということを体感しつつある日々。