サバ×サバな日々

メンタル不全により仕事からの敗走。休職というサバティカル、そしてサバイバルに向けて模索する日々のよしなしごと。

サバイバル生活4日目(社会復帰4日目)

実は昨日の晩、「サバイバル生活3日目」を書き上げたくらいのタイミングで相棒が帰宅した。

慣れない職場生活で疲れ果てて布団の中でひっくり返っているかと思いきや、ピンピンしている。

オマケに、今の職場がどんなに恵まれてていい人ばかりで助かっているか、その他諸々を、30分近く弾丸のように話し続けていた(らしい)。軽躁状態か。

 

流石に相棒もおかしいと感じたようで、

「なんだか妙にハイになってない?そんなんじゃ仕事にさし障るに違いない。退散!」

と、布団への強制収監を命じられてしまった(苦笑)。

しかし、おかげで、少しはまともに寝ることができたのかもしれない。

復帰してからは、さすがに不安と緊張もあって再び睡眠の質が下がって来ているから。

 

今日は元々通院の予定だったので午後半休。

作業の区切りの関係で13:30近くになったが、なんとか職場を出る。